ジンジャーエール

植物

ジンジャーエール

手作りが「最高」

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
残り14日を切りました!!
目標までまだまだ先は遠いですが、全力でやり切ります

引き続き応援、シェア、拡散お願いいたします!

先日、マルシェで飲んだジンジャーエールがとても美味しかったという話をいろんな人にして回りました。

BAIGETSUカフェのジンジャーエール

するとなんと翌日、スタッフが手作りのジンジャーエールを持ってきてくれました!

でね?これがまたクオリティ&再現性がめちゃくちゃ高くて。
もうBAIGETSUさんもこのレシピで作ってるんじゃないの?って思っちゃうくらい、味が似ていたんです。めちゃうま。
(詳細聞くと、ハチミツ使ってたりしてちょっと違ったんですけどね!それはともかく)
その場にいた人たちにも味見してもらったら、やっぱり絶賛なわけ。
美味しいんですよ。

それで自分でも自分でも作ってみることにしました。

生姜ときび砂糖とスパイスとハチミツ。煮詰めて作ります。

将来、生姜は自分で作り、友人のGさんは養蜂にも挑戦されるということでハチミツも入手できる、となったら自家製ジンジャーエールがカフェで出せるようになりますね!

植物

Posted by kyotako

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...