Face to Face

ヤギ, 国づくり

こんなご時世だからこそ

顔をあわせる大切さ

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
目標までまだまだ先は遠いですが、全力でやり切ります

引き続き応援、シェア、拡散お願いいたします!

近所でマルシェが開催されるというので行ってきました。

 

いつもランチをテイクアウトさせてもらってるNPOにじいろさんも出展

ここではsoinsoireそわそわさんが作る無農薬野菜も売られています。

でた!デストロイヤー。美味しいんですよこれ。

本当の意味での安全・安心とは

厳密にいうと、「有機」とか「無農薬」とかうたうにはいろんな許可とか手続きとか資格とか必要になるんですね。
有機食品の検査認証制度」

厚生労働省(国)が出した「安全」の基準では信用できないから「安心」できない。
そう言う人もいます。つまり、安全と安心は切り離して考えなければなりませんね。
じゃあ誰の安全なら安心なのか。

もう、生産者と直接話するしかないですよね。
友人の農家でありミュージシャンでもある郡司哲也さんも出展&出演

売ってる野菜ももちろん無農薬です。

こんなご時世だからこそ、ヒトとヒトが顔を合わせることが大事なんだなと改めて思いました。

ここで売られていたBAIGETSUさんのジンジャーエールが、めちゃくちゃ美味しくて。

本当に美味しくて何杯も飲みたかった。ちょっと辛いんですがそれがいいんです。
夏はこうしてアイスで、冬はホットでも飲める。

いや、ジンジャーエール最高じゃない?
こんなのが自分で作れたら最高だなと。生姜作りたくなってきた。

生姜を刻んで砂糖に漬けると自然と水分が出てきて、そこに唐辛子とかクローブとかを入れて作っているんだそう。

オマケ

フリーザが来ていました。

ヤギ, 国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...