夏が好きになる

国づくり

夏が好きになる

変わったね

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
残り13日を切りました!!
もう2週間ないんですよ!目標までまだまだ先は遠いですが、全力でやり切ります

引き続き応援、シェア、拡散お願いいたします!

昔は夏なんて暑いし汗かくし、嫌いな方だったんですけど、最近は外作業が多くて慣れて来たのか、
「やっぱり夏は暑くないと物足りない!」
って気持ちになってきました。変わるもんですね。

夏の音の代名詞といえば、ミンミンゼミじゃないでしょうか。
(ちなみに↑はニイニイゼミです)
アブラゼミやクマゼミもいますが、私はミンミンゼミの声が一番好き。

 

そして夏といえば、ラジオ体操。
夏になる前からほぼ毎日参加しているのですが、最近夏休みに入ったので
子供達も参加するようになってちょっと楽しいです。

このラジオ体操、私の中では結構気に入っていて、
1日がこのラジオ体操でリセットされているような気分になるのです。
昨日あったいいことも、嫌なことも、ここで一旦リセット。
今日も良い一日になりますように。

毎日が同じようで、でも一日一日確実に時は進んでいて。
同じ時間に同じ行動をとるからこそ、時間の流れを感じるようになります。

面白いですね!

体操が終わったら子供達にはカードにシールを貼ります。

懐かしいですね!

ラジオ体操会場は集落にあるお寺なんですが、

境内の柱にはセミの抜け殻が。
なんかこれだけでも夏が愛おしく感じます。

ラジオ体操を終えて。

釣りに行く計画があって、その辺の竹林から切り出してきた竹竿の重さやしなりを確かめてるところ。なんだかほのぼのしますね。

お昼頃になるとぐんぐん気温が上昇して、、、

見事な入道雲が。
あだち充の漫画に出てきそうなくらい。

いやー暑いわー!
でもそれがいい。夏が来たなぁって感じがする。


クロスゲーム好きだったなぁ。野球やりたくなってきたなぁ。

オマケ
昨年切り出して置いておいた竹。
真竹は適度な太さが柵や棚を作るのにちょうどいいんですが、小枝が多いんです。

写真では分かりづらいけど。
この小枝をナタで落として行く作業を淡々とこなします。

これがね、結構気持ちいいんですよ、スパスパ落ちるのが。

枝を落として綺麗にまとめておきます。

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...