週末は家族サービス

国づくり, 犬猫, 生きもの

家族・仲間・あったかい場所

動物王国の本質

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

動物王国で大事にしたいのは、家族だったり、温かさだったり。
そういう温かい場所、みんなが行きたいと思えるような場所を作って行きたいなって最近つくづく思うわけです。

このブログでメイキングをシェアしていってます。ぜひお付き合いください。
ファンづくり。がんばります。
一緒に王国作っていってくれる人、サポーター、よろしくお願いします。

「温かい」「家族」といえば、体調が悪くて隔離したうこっけいのヒナが復活してきました。

右側が体調不良だった子、左側は健康だけど小さくていじめられるので同居させた子。
どっちがどっちか見分けがつかないくらいまで回復してきています。

比較として体調が悪かった時の写真を。

写真ではわかりづらいかもしれません。
子犬子猫で学んだのですが、いきものの健康状態は目の輝きに現れますね!

こちらも体調が悪かった時の様子。ただ寝てるだけといえばそれまでですが、植物でいうとしおれているような感じ。

↓こちらは今の様子。寝るときはやっぱりちょっと変な体勢ですね。

勉強になります。

「温かみを大切に」をモットーに、週末くらいは家族サービス。

お昼に買った鱒の寿司に付いてた竹、ヴォルガにとっては歯ブラシ。

 

竹に全く興味が無い蓮はランチパックをパクリ。

午後、サモエド友達が遊びに来てくれました!ヴォルガの大先輩。

親しい先輩にはウザがられても、怒られても、全然へこたれないヴォルガ。

国づくり, 犬猫, 生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...