ゆる視察キャラバン詳細

国づくり

生きものたちと暮らす楽農園を作りたい

ゆる視察キャラバン

前回まとめすぎ、短すぎだったのでもう少し詳細を。
動物王国のような、様々な生きものたちと暮らす楽農園を作りたいと考え続けていて、
今年になってビッグリトルファーム という、
私の夢をそのまま描いたような映画にも出会いました。

ヴォルガを迎え、馬の人牛の人と会ってきました。

いろんなコミュニティに首を突っ込んで、口を開けば動物のことばかり。

そのおかげ?もあって
「犬猫の人、動物王国の人、なんかそういう場所を作りたいんだってさー」

と言ってもらえるようになりました。

不思議なご縁が重なり

突然ですが、みなさん、漫画・アニメのワンピースって知ってますか?
実際読んだことがない人でも、
タイトルや概要くらいはご存知な方も多いと思います。

ざっくり説明すると主人公のルフィが
「俺は海賊王になる!」
というところから始まり、いろんな敵や仲間たちと出会って冒険をしていく話です。

突然なにを?と思われるかもしれませんが、
今回の「ゆる視察キャラバン」も、私が
「王国みたいなとこを作りたい」
と言い続けてきた結果、いろんな人たちがそれに巻き込まれてできた企画なのです。
不思議なご縁です。

事実は漫画よりも奇なり

漫画だからこそ、ぶっ飛んだキャラクターでもゆるされますが、
実際にあんな人たちがいたらちょっと引きますよね?

漫画ほどではないにしても、
かなり個性的な人たちが集まって、この視察ツアーが成り立っております。

ゆる視察キャラバン・メンバー

「奈良の方に(楽農園を創る)いい場所がある」
という情報を頂きまして、せっかく奈良いつもオンラインで
会っていた人たちのところもお邪魔して回りたいな、と考えました。

私一人で新幹線で行くのもなんだか寂しい。
どうせなら車で乗り合いで行ったら安上がりでいいんじゃない?
という実に安易な発想から生まれたこの企画。

車が五人乗りなので五人MAXで集まればいいなーなんて軽いノリだったのですが。
この企画に乗ってくださった人たちがとても個性的な人たちばかりでして。

演劇の民主化を目指すNight Camp company代表、舞台監督
あだってぃーこと Norihito Adachi

プペルダンス創始者
赤髪のかれんこと 朱染かれん

役者・MC・ナレーター・声優
ピュアすぎる晴れ女さなっしーこと つかもとさなえ

車泊ホームレス ギフトを全国に!
ふーさんことTakashi.Fujisima

元ムツゴロウ動物王国
いきものの楽農園を創る!きょうたこと Kyota.Nomura

以上の5名。知る人ぞ知る濃ゆいメンバー。

関西でコーディネートしてくださるのは
ゆるファーム、ゆるモルックでおなじみ、のぶさん。

キャラバンの由来

レンタカーでも借りて乗り合いで行こうと
思っていたところだったのですが、

使う車は、
「ギフトを全国に配って回りたい!」
と声をあげたTakashi.Fujisimaさんに対し、
「自分の車を使いなよ!」
と快く貸し出した太っ腹すぎる
Norihito Adachiさんの「日産キャラバン」

先日、都内某所で贈呈式が行われました。

つぐみさん撮影

これは視察ツアーじゃなくて、視察キャラバンでしょ!
という話になりました。

キャラバン=商隊 という意味ですから
関東から関西へ交易品を持っていき、
逆に関西からは関東へ交易品を持ち帰ろう!

そんな話にもなっています。

交易品の一つとして、以前ご紹介したぼうずめくりもGETして来ました♪

もし、時間のご都合が合えばこの不思議なメンバーの商隊と
どこかですれ違えるかもしれません。

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...