ダントツで犬。

未分類

一番好きな動物

ダントツで、犬

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

先日、同僚が新しく子犬(保護犬)を迎えたんです。
もう、とろけるくらいの可愛さですね。

モッフモフのおそらく北海道犬の血を引く子。
立派になるでしょう。
頑固にもなるでしょう。
飼い主一筋になっていくでしょう。

これから様々な困難や心配事もあることでしょう。
でも、それを含めて、犬と暮らすこと。

その素晴らしさを味わうことでしょう。

あぁ、やっぱり私は犬が好きだな、と改めて思いました。

これまでいろんな動物を面倒見てきましたけど、やっぱり、
犬のことを考えると特別な感情が生まれてきます。

胸の奥がジーンと熱くなるような。

 

彼らはヒトと唯一、共生することを契約した動物です。

 

遥か昔、私たちの祖先と、彼らの祖先が、出会い、共に生きようと約束した。

誰も知らない奇跡。

そんな悠久の想いを感じながら犬たちと芝生で遊ぶ。
秋の青空と緑の芝生、白いサモエド。映えます。

 

私には長年連れ添った猫もいるんです。

猫ももちろん非常に魅力溢れる動物であることに違いはないのですが、
猫はヒトが地球上からいなくなっても生きていける動物です。

野良猫がそうですね。
野良犬だっているじゃないか!って思うでしょ?
でも犬は人間生活と密接に関わらないと野良では生きていけないんです。

人間の生活と切り離して、犬だけで暮らすことはできません。
(猫はできます)

それが、共生契約を結んでいるかどうかの違い。

ヤギも面白い動物ですね!

世話をしてみると、ヤギの性格はどちらかというと猫に近い気がします。
マイペースのツンデレ。慣れなくもないけど従順でもない。

それはそれでヤギの本分なのでダメっていうことじゃないんです。

そういうところを総合して、やっぱり、一つ、動物を選ぶなら、頭一つ出てるのが、特別なのが、「犬」という動物なんです。

動物王国での経験プラス、ペットショップでの経験、合わせるともう18年くらい犬猫に携わってきました。
その経験を全力で叩き込んだサービスを展開します。

犬、猫の飼い方・しつけ相談をさせていただきます 元動物王国スタッフ、元ショップ10年勤務

未分類

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...