モルックドームに行ってきたよ!

未分類

モルックドームに行ってきた!

兵庫県川西市にある施設、モルックドームに行ってきました!

詳細はモルックドームのオフィシャルサイトをご確認ください。
モルックドーム

モルック とはフィンランド発祥の木の棒を投げて遊ぶスポーツゲームのこと。

モルックについてはこのくらいにして、モルックドームです。

場所 アクセス

新名神高速道路川西IC降りてすぐ。車で約5分ほどのところにあります。
なんと、ちゃんとGoogleMapにも登録がされています。検索すると出て来ます。

ナビに案内されて向かうと、天然温泉石道に着きます。

ここの駐車場に入って行くんです。
実はこのモルックドーム、石道温泉と提携しているんですね。

駐車場の自販機が既にモルック仕様になっていました。

駐車場を進むと、、、

どーんと全景が見えて来ます。「モルックドーム」の横断幕。
フィンランドと日本の国旗。嫌でも目に付きます。

入り口すぐにある受付コーナー

最近になって出来たと聞いた気がするんですが、どうですかこの昭和感。
ずっと昔からあったような感じがします。
利用料金やMAPが置かれています。

いざ!ドームの中へ。

「ありがとう」の輪切りの丸太とモルックが飾られています。

吹き抜けの屋根があって下は砂のコートのようになっています。

これはバドミントンかな。

 

神棚?みたいなのがあって。

モルック愛好家ならわかると思いますが、スキットルのバラ売りがされています。
棒を投げて倒すのでどうしても痛みやすいんですが、現状、セットでしか販売していないところが多いんです。嬉しいバラ売り。

 

遊びかけのところがまた哀愁が漂います。

 

 

トランポリンもあります。一人でやるのは寂しい。

 

KAWANISI MOLKKYの横断幕。こういうのって地味にお金がかかりますよね。
二階はガラス張りのVIPルームだそう。奥にも小部屋がいくつかあって。
飲み物なんかが置いてある販売コーナー、トイレ、洗面所、お風呂なんかも付いてる。
(泊まれちゃうってこと)

 

謎のテントが二つ。これ実はテントサウナ!いますごいブームですよね。整う。って。
この青いネットの向こう側に流れる猪名川は清流で、季節やタイミングによってはサウナ後の冷水浴として使えるんだそう。

 

正面にはステージがあって

ドラムセット、楽譜立て、ピアノが揃ってる!コンサートできそう。

 

右上にあるモルック の歌がなんか校歌みたいな雰囲気

時計もよく見たらスキットルが並んでる!芸が細かい。

 

なんかね、お参りできるようなところも。

 

モルック ドーム周辺には温泉が管理している檻がいくつかあって、中に孔雀が飼われていました。

孔雀って個人で飼育できるんですね・・・。

先代のオーナーが鳥好きで色々飼育していたんですって!

謎多きモルック ドーム。少しは謎がとけましたでしょうか。

ある程度広さもあって、屋根があり、地面は砂なので、犬もOKとのこと。
近隣にドッグランが少ないので犬好きにとってはありがたいかも。

未分類

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...