プライベート畑活

未分類

レッツ畑活

動物のご飯&自分の食い扶持

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

最近、プライベートと仕事の境目がなくなってきました。
いきてること、動物たちと暮らすこと、生活すること、それが仕事、みたいなところもあって。

以前、グレンカズマが来所した時も話をしましたが、本来人間というのは多面的な存在で、一つの職業だけでその人を表すこと自体がナンセンスだという話をしました。

前置きが長くなりましたが、仕事で谷津田や里山の再生をしていますが、プライベートでも畑、初めています。友達と共同で管理している畑です。

ヴォルガ、蓮を連れて。趣味土いじり、です。

友人がたくさんの野菜の種を用意してくれました。
きゅうり、ピーマン、トマト・・・
私たちが普段何気なく食べている野菜も、こんなにたくさんの品種があったのかと驚かされます。

店頭に並ぶ時には「きゅうり」「トマト」って一緒にされることが多いのにね。

もちろん無農薬・無化学肥料で育てます。
ポイントを抑えれば意外とできるものだと思います。
害虫を集めないように、少数多品目で同種のものはなるべく離して植えるようにします。

 

みんなで畝を作ります。

みんなでやると作業も楽しい。

土をいじっていたら素敵な昆虫を発見。

光沢のある毛が密に生えててビロウドのように美しい。
その名もビロウドコガネ!

へぇ〜

土いじりは楽しいですねーみんなもやりましょー?

未分類

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...