暑さ本格化

ヤギ, 国づくり

暑さが本格化

ヤギに工業扇

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
目標までまだまだ先は遠いですが、全力でやり切ります

引き続き応援、シェア、拡散お願いいたします!

梅雨が明けて暑さが本格化してきました。
午前中、ヤギたちのいる場所は栗林が遮って日陰が作られていて、だいぶ涼しいんです。
木陰の涼しさ、ありがたさ、感じます。

しかし、午後になると西日がさしてくるんです。
時間があるときは午後を中心に放牧に出してあげます。

あれ?男の子が見当たらない??と思ったら・・・

草むらの中に伏せていました。笑
可愛い。

写真では分かりにくいですが、この時間もかなり暑い時間帯で。
木陰で涼しい場所もあるのに敢えて日向にいるんです。

見晴らしが悪いと嫌なのだろうか。草食動物の性質?

暑くなってかわいそう!熱中症になったら困る!
と思ったんですけど、彼ら、炎天下でも小屋の上に上がってたりするんです。
暑さに強いのかなぁ??

 

とはいえ。

今後迎える馬たちのためにも工業扇を導入しようと思っており。

(ネットで買ったほうが安かった!汗 でもポイント貯まったからいっか!)

どないでしょ?


気持ち良さそう!

風を当てたら日陰で横になってた!涼しそう〜!

 

さらに時間が過ぎると斜面下の竹がいい感じで日陰を作ってくれて。
完全に日向に晒されるのはごく短い時間で済んでいます。

オマケ


朝、近くで畑をやってるGさんが草刈りをしていました。
完全に土を露出するのも良くないので刈った雑草を敷き詰めてマルチにしています。
一部をもらってめいちゃんたちの朝ごはんにしました。

贅沢、朝どり野菜です。

厳しい品質チェック・・・

仕方ないなぁ、、くらいの感じで食べてくれました。ほっ・・・。
生えてる草はむしゃむしゃ食べるのに、刈ってくる草の判定は結構厳しい。なぜだ。。。

ヤギ, 国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...