動物たちの平和な時間

ヤギ, 犬猫

動物たち

毎日に感謝

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負
ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
応援、シェア、拡散お願いいたします!

無農薬・無化学肥料で育てた幻のにんにく、販売中→きょうたのショップ

今年の梅雨は雨が少ないですね。田んぼが心配です。

もう夏が来ているかのよう。

ヴォルガ、恒例の水遊び。サモエドはみんな水遊びが好き。

 

めいちゃんが好きな真竹ももう硬くなって人には不向きに。
ラジオ体操の行き帰りで道草ならぬ道竹をぽりぽりやりながら歩いています。

先日、爪切りを行いました。体の大きさとワガママに磨きがかかってましたね。


ラジオ体操やってるときは桜の木の葉もつまんで食べています。

蓮&ヴォルガはおもちゃの鹿の角でじゃれあい。

 

プルメリアとアデニウムが開花

先日、とみさんちで買った風変わりなジャガイモ、デストロイヤー。
本当の名前はグラウンドペチカっていうらしいんだけど、
マスクを被ったプロレスラーに見えるからデストロイヤーなんですって!

確かに見える!

でもその味は名前とは真逆で、ポクポクした柔らかさと甘みが特徴。

ジャガイモにサツマイモと栗をブレンドしたようなお味です。
病気や害虫に強くて育てやすいそうで、食べずに植えればよかったかなと思いました。

ご近所に烏骨鶏を飼育している人を発見。早速ご訪問。

もう10年以上育てられているベテラン!今度オスをもらおうと思います!
3月に頼んだ東京烏骨鶏はまだ来る気配がありません。涙

卵、生まれてますねぇ!

動物王国っぽくなって来たかな?

ヤギ, 犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...