ワクチンは誰のために

国づくり

核酸ワクチンの危険性

何を信じればいいのか

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負
ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。

中だるみの苦戦中。さて、どういう手が打てるか。思案と行動あるのみ。
応援、シェア、拡散お願いいたします!

無農薬・無化学肥料で育てた幻のにんにく、販売中→きょうたのショップ

最近コロナウィルスワクチンについて様々な情報が出ています。
何が正しくて何が間違っているか、判断が迷われるところ。

卵を使ってウィルスを培養し、何年もかけて安全性が確認されている従来のワクチンとは違い、どんな副反応や、リスクが、将来的に起きるか、わかりません。

安全性を確認したり、培養したりする時間的余裕があまりないからですね。

貧困国

日本は今や「貧困国」になりました。
添加物や人工物で安く作られた危険が多いものを食べるので、エンゲル係数は下がるけど、医療費は跳ね上がっている。結果、支出は増えてる。いいことは一つもない。

ワクチンは危険だ!遺伝子組み替えだ!国は信用できない!とか言いながら、コンビニやファーストフードの添加物・人工物まみれの安価で危険な食事をとっているのはちょっと滑稽じゃないですか。そこはスルーなの?

安くてお手軽な食材こそ危険なのに。。。

今さえ良ければ、自分さえ良ければ的な

ワクチンにはリスクがある。
直ちに影響はなくても5年後、10年後はわからない。
でも、何かことを起こすに当たって、リスクゼロはありえない。

この国の人はリスクを取ること、合理的な判断が苦手だと思う。
そして何より自分を最優先させる。わーっていう感情が先行する。
だから震災の時に石油製品を買い占めに走る人が大勢いたんですよね。

日本ってこんな国だったんでしたっけ。

人口の半数が免疫を持たないと新型コロナは抑えられない。

若い人だけなら必要ないかもしれない。重症化しにくいし、死亡率も限りなくゼロ。
むしろ副反応の方のリスクの方が高い。

でもそれは、「自分のこと『だけ』を考えたら」の話。

新型コロナウィルスの最大の特徴はその感染拡大力
自分の周りに基礎疾患を持つ人はいませんか?高齢者がいませんか?
日本で集団免疫が得られない場合、諸外国より物理的経済的に封鎖される可能性もある。

誰のためにワクチンを打つのか

絶妙な感染力と重症化率で人間の心理を突き、世界を大混乱に貶めているコロナウィルス。
人間に大事なものは何かを考えさせるきっかけを作ってるのではないだろうか。

私はリスクも承知した上で、自分のためだけじゃなく、みんなのこと、国のことも考えて、ワクチンは打とうと思っています。

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...