あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2022年の豊富
今年もよろしくお願いします。
大晦日に年越しそば食べて
早朝初日の出を見に行きました。
蓮が寒そうでかわいそうだから、走って温めようとしたら・・・
ヴォルガも変なスイッチが入って二頭でわちゃわちゃ・・・
そんな感じで始まった2022年です。
今年は寅年。うちの猫(ゆきち)はゴロゴロしてます。
カモミール(鴨見ーる)
昨年末辺りからマイブームになりつつある鳥見。今年も引き続きやっていきます。
今年はインターネットバードソンなるものにも参加してみています。
フィールドノートに見た鳥を登録していく調査です。
自分の家の周辺は、川、畑、田んぼ、やぶ、神社(森)などがあり、
多様な生き物が生息できる環境が整っていることに改めて気づかされます。
音楽&アート
そしてなんといっても音楽を含めたアートですね。
今までの自分になかったジャンルです。
「なぜ今になって?」とか「年甲斐もなく」とか、やらない言い訳はいっぱい作れます。だからやるんです。とりあえずやってみてから。楽しい方向へ。
改めて話題のしいたけさん占い2022年上半期をみたら、キーワードが
「常識?何それ?」「普通?何それ?」ってあったんですよね。
なかなかとんがった感じ。
占いはあんまり信じないけど、確かにいまの私にはしっくりくる。
他にもダイビングや釣り、サーフィンなどの海関連のことにも挑戦していきたいです。
2022年は新しい世界への挑戦。新規開拓の年になると思います。