犬とお出かけ

犬猫

いきものと暮らす

24H365D

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負
ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
応援、シェア、拡散お願いいたします!

クラウドファンディングに向き合う日々です。
この一見無謀とも思える壮大な計画にご支援いただき、本当にありがとうございます。
早くいきたいなら一人で行け、遠くに行きたいならみんなでいけ。
If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.
アフリカの有名なことわざですね。まさにこれです。遠くに行きましょう。

お一人お一人丁寧に感謝の気持ちを伝えて、ご支援に応えていきたいです。

無農薬・無化学肥料で育てた幻のにんにく、販売中→きょうたのショップ

前置きが長くなりましたがここから本文です。

犬だろうと猫だろうとヤギだろうと、馬であろうと。
いきものと暮らすとなったら休みなどない。
辛そうに思えるかもしれないけど、それってよく考えたら普通のことで。
人間の子供だってそうですし、自分の体だってそうだ。
植物だって野菜だって世話を怠れば病気になったり枯れたりする。

生きてるってそういうことでしょ。

先日またお邪魔して来たホースセラピーんとこ。
今、クラウドファンディングに挑戦中なんです。私も応援してます。

馬車を購入し、障がいの有無や年齢を問わず馬と関わる機会に繋げたい!

このクラファンで入手する馬車を引くのがこの写真に写っている馬のむぎちゃん。
重種とのハーフらしいですが、対抗は高くなく、でも体重は600kgあって、
蹄の広さがすんごい。「いかにも」馬車向きと行った風。
やっぱり馬も品種によって使われ方、使い方が全然違うんですよね。

休みの日、早朝、犬とお出かけ

早朝5時、まだ暑くなる前に公園にお散歩に行く。

朝はひんやり気持ち良い。誰もいないから存分に楽しめます。

マルモご機嫌

久々に走る走る。

 

ヴォルガは蓮が走っていると横から妨害するようにちょっかいをかけます。

蓮は走りにくそう。

でもね、マルフィノは幼い頃、よっしーと走ると進路妨害してて、
マルと蓮がいたときは、蓮がマルに体当たりをして・・・

進路妨害の連鎖

よっしー←マルフィノ←蓮←ヴォルガ

代々そういうのは続くんだろうなーと思いました。
他の多頭飼いしている皆さんはどうですか??

何はともあれ。

ヴォルガはビビリで元気で落ち着きがありません。

近所のホームセンターに行ったらビカクシダのグランデが売られてた。

つい、手が出てしまいそうになる。危ない危ない。

両親のボケ防止に麻雀を久々にやって見た。

ヴォルガ、かじっちゃダメだよ。

犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...