兄妹再会

犬猫

兄妹再会

蓮の生家

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ヴォルガの圧倒的パワーと存在感でいつも押され気味ですが、一応先住犬の蓮。
優しくてヴォルガのわがままを受け入れてくれるのでさらに調子に乗るので。

もうちょっと先輩として厳しくしつけてくれてもいいのですが。。

この日、実家近くのポートタワーで、蓮の生家、ふぅちゃんがディスクの大会に出場するという情報を聞きつけ、応援に行きました。

大会が行われていた広場は海岸沿いの一面クローバーが咲き誇る場所

海風が気持ちいいです。

年に1回くらいでしょうか、たまにこうしてタイミングが合うと、蓮の生家であるふぅちゃんに会うのですが、蓮はちゃんと覚えていて、めちゃくちゃ喜ぶんですね。

先に書いたように、普段はヴォルガに譲ってばかりで控えめな蓮もこの時ばかりは、という感じ。

大喜び。


兄妹のひじきとも再会して。蓮はすごく喜ぶのですが、ひじきはそこまででもない。笑
むしろうざがられる。表情の差がよく現れてますねー

こうして兄妹再会、実家に行く機会があるというのは楽しいものです。
犬たちも幼い頃からちょくちょく会っていると(それこそ年に1回程度でも)
親子兄妹、よく覚えているものです。

年に1回親戚一同集まるようなこと、ヒトでもよく聞きますよね。
今は色々あってそういうこともなくなりつつあるのかもしれませんが。大事なんですよね。

マルもご挨拶。どうもー。

ヴォルガはディスク大会のアナウンス(マイク)と会場の独特の雰囲気に飲まれてプチパニックを起こしていました。終始尻尾を倒して不安そうにふんふん、ひんひん。

いや、出場するわけじゃないのに!関係ないし。
だからちょっとおとなしかった。

 

帰りは海に寄って。ここに来てようやく尻尾が上がってテンションも戻るヴォルガ。

潮干狩りの人が多く来ていました。

犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...