筋トレのすすめ

生きもの, 雑記

カリスマってなんでしょう?

人を惹きつける魅力

以前、クラウドファンディングのことを記事にしました。
キャラ経済・信用・応援シロ

何かあった時に人から支援されやすい、
呼びかけた時に人を巻き込んだり惹きつけたりする人。

「カリスマ性ってなんだろう」
ということを考えたりしました。

カリスマ性がある人の12の特徴!身につけるために今すぐできること

それが全てではないですが一つのポイントとして
「ルックス」が挙げられます。
それにつながる「自信」や「メンタル」も。

最初に身にまとうもの

いろんな意味で「見た目」というのは大切になってきます。
最初にあった時の他の人に対する印象も大きなセールスポイント。

TPOによって身だしなみに気を使うべきでしょう。

その、一番最初にくるのが、自分の体だと思いました。

印象をよくしようと身に付けるものにお金をかけるのも良いですが

そもそもそれを付ける「本体」の方はそれで大丈夫ですか?

ってことです。

成功者にデブはいない説

改めて思い起こせば、世に言われる成功者の多くは
お腹ブヨブヨのおデブちゃんはいないように思います。

筋トレと事業など関係ないように思われがちですが、

Testosterone「自信がない人は筋トレしろ。不安・焦燥を取りのぞく科学的根拠がある」

ストレス軽減、自信、メンタルケアなど
事業成功に繋がる要素が多くあります。

肥満=自己管理ができてない人

とも言えますね。

日本以上に外国でビジネスマンが体を鍛えるのは
ほぼマスト、当たり前のような感覚ですよね。
日本のサラリーマンはどうしてデブのおっさんイメージがあるんでしょうね。

会社をやめてから生活スタイルが変化し、
忙しい日は1日18,000〜20,000歩を歩く生活が一変、
コロナでの外出自粛も相まってかなり太りました。
40代、運動不足、緩みきった体を
今、これからのことを考えて完全リセットするべく、
知り合いが開催した筋トレイベントに参加してきました。

主催のパーソナルトレーナーさんを始め、いわゆる「ガチ勢」が揃う中、
犬の散歩程度しかやらない中年太りのおっさんが参戦。

公園にあるものを使って筋トレをしよう!

同行していただいたのがガチ勢なだけに切り株やベンチ、街路樹などを使って
いろんな部位の筋肉を「追い込む」ことができました。

来週もあるようなので頑張って参加します。

 

生きもの, 雑記

Posted by kyotako

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...