日々成長

生きもの

日々成長

体調不良の子が出た

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

うこっけいたち、ヴォルガは興味津々です。

大きな子たちはだいぶ大人びて来ました。

ところが、9月6日の朝、群れの中にフラフラして弱っている子を発見。

慌ててその場にあるもので隔離。保温保温。
移動中だったので、お弁当を入れていた保温バッグにとりあえず避難。

その場にあるものでとにかく保温じゃ!と思って

でもこれだと火事になるかも?
(一応ペット用ヒーターはMAX50℃くらいで火事にはなりにくい、とのこと)
あーでもない、こーでもない、ダンボールはないか、新聞紙はないのか。
とりあえず身近にあるものでとにかく暖かく、安静にできるように。

ご飯にも見向きもしない。目が落ち窪んでいかにも体調悪そう。

ついで、と言ってはかわいそうですが、一番体が小さくていじめられっ子だった子を相棒として一緒に入れました。

少し、餌をついばんでいます。食欲があるのがありがたい。
ちなみに↑上の毛がバサバサになっているのが体調不良の子。
下の小さい子は毛が整ってますよね。体調が悪くなると毛がばさばさになるのか。

寝てる時はぐったりしていて、もうダメかと思うこともありましたが。
なんとか、命を繋いでいます。頑張れ。

同居のピヨ子は「なんで私はこっちに入れられてるの?」と言わんばかり。


助手席に乗せているので、時々こうやってこちらを見にきます。可愛い。

ここから先、虫が苦手な人は閲覧注意です。

 

 

 

ヒヨコたちに与えているクズ米

よく見ると虫がいっぱい混じっています。
炭水化物とタンパク質がバランスよく(?)配合されています。


コクゾウムシってやつですね。
ヒトにとっては嫌われ者ですがヒヨコ飼いとしてはありがたい存在。

幼虫もいました。

トイレの壁にちっちゃいヤモリがいました。

生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...