落ち葉との格闘

国づくり

厩舎予定地整備

栗の落ち葉

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

以前少し紹介した、馬を迎える厩舎予定地ですが、必死になって中身を移動させ整備した結果

ちょっと傾いていることが判明。

・・・。微妙

ここはもう一つの候補である、古民家裏の場所に作った方がいいかもしれない。

位置関係がよくわからないと思うので、古民家から厩舎候補地2箇所を動画で紹介。

第二候補である古民家裏は第一候補よりは平らだと思う。多分。

多分ってなんだよ!ちゃんと確認してからやれよ!
って思うじゃないですか。

ところが古民家裏は栗林になっていてですね

ご覧のように一面栗の枯葉で埋まっているんです。
これを延々掻き出す作業がスタートです。

エンドレスです。終わりが全く見えません。

栗の枯葉は良い堆肥になるらしいですね。
農家さんなんかが欲しがるかもしれません。

ただし、イガを除けば。

イガは分解が遅く、燃やしてもカサがあまり減らず、邪魔です。
イガと葉を分けて集めることがもはや困難です。
厚めの長靴で行かないと時々刺さります。
靴の中に入ろうものなら、最悪です。チクチクチクチクちく・・・・

とりあえず使わなそうな場所に落ち葉とイガを集めて行きます。

掻いても掻いても

掻いても掻いても

掻いても掻いても

落ち葉だらけです。

1日がかりでようやく古民家裏の通路を綺麗にしました。

土が見えているところ、一面が枯れ葉+イガの海だったんですよー

早く厩舎を作らねば。

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...