ヤギと犬と桜

植物, 犬猫, 生きもの

ヤギとご対面

ヴォルガ満1歳

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

先日、一足早くお誕生日パーリーを行いましたが、この記事が投稿される
4月2日がヴォルガ、満1歳の誕生日です。おめでとう!ヴォルガ。

古民家前で記念撮影。

ヤギが来て6日目、ようやくヴォルガたちと会わせることになりました。

蓮とヴォルガを連れて行ったら流石にびっくりしちゃったので時間を空けて1頭ずつご対面に伺いました。

まずは蓮から。

このヤギさんたちの実家でもウィペットとグレートデーンが飼われていたので犬と会うのは初めてではないはず。お互いに物見をしておりましたが、最終、鼻を付き合わせてご挨拶?するくらいにまでになりました。

 

お次はヴォルガ。

少し距離を置いて、ヤギさんたちにも見せながら。大丈夫だよーと言いながら。
この辺は馬を調教するのと似ているかもしれませんね。見せるの、大事。

お互い、最初はおっかなびっくりでしたが、後半はだいぶ慣れて。
この調子なら割と仲良くできそうですね。よしよし。

同種より異種動物の方が比較的ストレスが少なくて仲良くしやすいんです。

ヴォルガも蓮も一人ぼっちにされると鳴きます。
ある意味番犬になりますね。
吠えると
「ウルサイぞっ!」
ってなりますが吠えなくなると
「あれ?なんかいたずらしてるのかな?」
と心配になります。どっちやねん!

朝、たい肥から水蒸気が上がっていました。発酵して熱が出てるんですねー

龍ケ崎市般若院の枝垂れ桜

今がちょうど花見のピーク。桜が満開なところも多い。
次の日の天気予報は荒れ気味で花見をするなら今日ですよ!というタイミング。

以前も行ったことがある、龍ケ崎市の般若院へ。

ここには樹齢推定500年のエドヒガン桜がいるんです。県の天然記念物です。

 

ちょっとピークはすぎちゃっていますが大迫力に違いはありません。

帰ってゆきちにご挨拶

植物, 犬猫, 生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...