ヴォルガ 動画と子犬とトレーニング

ムツさん, 犬猫

気分はCMディレクター?

TikTokの便利性と奥行き

「ヴォルガ」
のマネージャーとしてせっせと動画を編集しているきょうたです。

ブログに動画を直接貼り付けて表示させるのは結構大変で、
別のメディア(YouTubeなど)に一旦動画をアップして
それをリンク表示させる方がブログサーバーの負荷も少なくて便利です。

詳しい人の話によると、YouTubeに再生時間の短い動画を
たくさんアップすると、スパム扱いされてしまう可能性があるようです。

(子)犬の動画はタイミングと瞬発力が重要になってくるので
その点でいうとTikTokの方が相性が良いですよね。

TikTokは15秒から1分くらいの短い動画を投稿できるプラットフォーム。
これはつまり、テレビのCMととても似ています。
この短い時間にどんなカット割でどんなストーリーを盛り込み、
いかに視聴者の心を動かすか。

ド素人ながら、テレビCMの監督かディレクターになった気分です。

ムツゴロウさんも学研映画部で教育資料映画を作ったり、
CM制作に携わったことがあったそうで。
そこで経験したことが今でも役に立っていると仰っていました。
その、ムツさんが携わったであろう時代の貴重な映像が残っています。

学研映像.com

科学映像館

天才犬?のマネージャー

ヴォルガを出すたびに何かと
「天才〜♪」
と言っておりますが、これは事務所(?)の売り出し戦略で、
実はタネも仕掛けもございま「す」

実際会っておマヌケな姿を見せてもそこは「演出」と受け止めてください。
「全然天才じゃないじゃん!」
と言うのは営業妨害で訴えます(笑)
マネージャーはアイドルのキャラ守るのに必死。

呼び戻し

@samoyed_volgacome and sit ##samoyed##puppy♬ となりのトトロ – S.M.N.

もってこい(レトリーブ)

6月28日モルック

@samoyed_volga##samoyed##puppy##Mölkky##サモエド##子犬##モルック♬ オリジナル楽曲 – ヴォルガ

7月3日ぬいぐるみ

@samoyed_volga##samoyed##puppy##Retrieve♬ Cutie – GTech

7月5日レモン

@samoyed_volga##samoyed##lemon♬ きゅんです! – ひらめ

座れ・待て

6月13日来た初日
7月2日うちに来て3週目

表情が全然違いますね!

ちゃんと座って待てできている(・・・ように見せてます😁)

体重とご飯

うちに来た時は7kg弱だったのが、みるみる成長していきますね。
今はご飯も蓮やマルよりも多く食べています。

ドライにササミと野菜を煮込んだトッピングを加え、
そこに牛肉(外国産の安いやつね)と鳥レバーをトッピング。
牛乳でヒタヒタにしたやつを1日朝晩2回、
さらに日中おやつをちょこちょこもらっています。。。

おかげさまで出すものもいっちょまえ。
蓮と変わらない気がする。。。

 

6月16日6.4kg
来た時ゆるゆるだったハーネスも・・・

6月26日8.0kg

10日後には緩めないとパツパツに。。。

7月 2日8.6kg

だんだんマルや蓮に近づいて来ています。

みるみる大きくなるヴォルガに戸惑う蓮。子守りいつもありがとう。

オマケ

ゆきちは犬たちとほとんど接点なく、二階から高みの見物です。

おれのこと忘れてないだろうな!

ムツさん, 犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...