ヤギとの生活

生きもの

ヤギとの生活

毎日のドタバタ劇

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

時々、Facebookやライブ配信アプリで配信をしているのでご覧になられた方はご存知だと思いますが、ヤギを迎えて毎日ドタバタ劇を繰り広げております。

演出もヤラセも編集もない、リアルなものです。
全くスマートな飼い方ではありませんが、これはこれで楽しんでいます。
でもこれこそが動物王国の原点でもあるのだと私は信じています。
もちろん、これから、楽しいでは済まされない出来事もたくさんあるはずです。
生き物には事故もつきものですから。
でもそれも含めて、生き物との生活なんですよね。

二日目の動画も作りました。

納屋の1階を改装

動画にもあるように、急造した納屋1階のヤギスペースは、フェンスの隙間からヤギが脱走して納屋の中にフリーな状態になってしまいました。

留守番や夜は安全のために納屋、、、もとい、家の中に置いておきたい。

まずは掃除から。

ゴザを敷いてあったのでくるくるっと巻けば簡単にお掃除できます。

汚れた藁とウンチはたい肥置き場にポイして、おしっこで汚れたゴザを洗って天日干し。

で、ここから改装です。一番手前に柱を一本追加(廃材)

これを固定してフェンスを貼ります。

完成!

どうです?ちょっと素敵な空間になったと思いませんか?
ヤギを見ながらPC作業ができるぞー!(早くWiFi入れてくれー)

生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...