活動報告

国づくり

毎日こんなんやってます!

活動報告

こんにちは!きょうたです。
動物王国のような場所を作りたいと日々活動しています。
動物王国をふかぼり

今回は一体こいつ、毎日なにしとんのよ?という疑問にお答えすべく。
日報的な活動報告記事になります。

落ち葉拾い

NPOの活動の一環で、駅前のケヤキ通りの落ち葉を拾っています。
朝から体を動かすのは気持ちのいいものです。
ご近所のお散歩されている方やお手伝いに来ている方とも挨拶をしながら。


トラックにパンパンになっても踏みつけてかさを減らして詰め込みます。
集めた枯葉は提携しているりんご園に運び、たい肥にします。
来年はこの落ち葉たい肥で育った美味しいりんごが食べられるでしょう!

納屋の片付け&掃除

先日、家主様ともお会いできて、お話しすることができました。
私が住む予定となる、納屋の片付けを進めています。

なんだこれシリーズ1

これは、製粉機でした!電源を入れたらまだ動く!
かなり粗めの製粉なので、大豆とかそういうものを砕く感じかも。

なんだこれシリーズ2

これは本当にわからない。なんだこれ???

さらっと出て来た新聞は昭和36年のもの。古い!

新しい耕運機が来た

天下のYAMMAR製最新の耕運機が納車


使い方を学びました。こんなん使ったことあるわけがない。
でも最新型だから色々使いやすくなっているらしい。

 

虫干し

二階にあったムシロを天日干ししました。


燻してみたりして。
二階の床に敷いてもいいかなぁと思うんですが。。。
一角に茶室みたいな一段上がった畳スペースを作るのもありかな?

床掃除

恒例のタイムラプス。床掃除してます。なんつってもホコリがすんごい。
水拭きをしてほんの少しましになったかな。

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...