ウクレレ

国づくり

音楽をはじめよう

ウクレレ買いました

こんにちは!きょうたです。
動物王国のような場所を作りたいと日々活動しています。
動物王国をふかぼり

以前より、納屋改修を行なっていますが。

朝と夕方の雰囲気がとてもいいんです。

静かで。自然の音しかしない。

何かが足りないなぁと思っていたのですが、、、
「そうか、音楽か!」
と思うに至ったわけです。

この改修した納屋の一階。明かりは温かみのある裸電球。
ニワトリやヤギや豚などの動物たちがいるカフェで
音楽好きな人たちが集まって演奏したら素敵ですよね。

でも誰が??

最近はいろんなライブ配信アプリが出てきて、
いわゆる、“音楽ライバー”も増えてきました。

配信アプリによっては、ランキング上位者にテレビやラジオの出演権利があったりして、
路上の弾き語りに比べてずっとデビューや収益化への近道ですね!

 

なるほどそうか。自分でやればいいのか。
と思ってウクレレ買いました。

↓これ、見てます。このレベルの動画が無料で見られるとは、、、時代が変わりましたね。

ウクレレカフェライブ

ウクレレが届いたその日、ウクレレ奏者が集まるライブがあるということで。
もうこれは行くしかないでしょう!とつくばまで行きました。

犬たちはつくばのイオンにあるペニーレインに置いて。

と、こ、ろ、が

音響設備設置に手間取り演奏順も直前に変更されて
結局お目当のアーティストが出るのが1時間も遅れました。

おいおい。
こちとら「30分間だけなら、、、」
と思い、寒空の中、犬たちを置いてきて抜け出てきているのに。

さらっと1時間も遅れるってどういうことよ

常連さんは笑って許してくれてる雰囲気ですけども、、、
え?ウクレレってそういうユルさなの?
アットホームと無礼を履き違えてる気がするのは私だけ?

何より出演アーティストがかわいそう
ファンは出演するアーティスト目当てで来ていますから、
ある意味、アーティストの信用を運営が落としていることになります。

もし、自分が音楽祭をやることがあれば、本当に気をつけようと思いました。

ウクレレってアットホームでちょっとおどけた曲調になりますね。
それが余計にイラっとさせちゃう可能性も、なきにしもあらず。


あくまでも私個人の感想ですが。
ウクレレってこんなかっちりしたライブにするより、
もっと演奏者とリスナーが近い方がいいなと。
(もちろん、物理的距離ではなく、心理的な方です)

とにもかくにも。練習練習♫

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...