すいらんに行ったよ!

国づくり, 雑記

ヴォルガ、すいらんに行く

行きつけのドッグラン

すいらんグリーンパーク
もう先代のクリンやよっしーの頃からずーっとお世話になっているドッグラン。
ゴルフ場を改造してドッグランにしているのでコースごとにエリアが別れています。

他の子と仲良くできない子がいても、よほどピーク時でない限りは
どこかが空いているのでプライベートドッグラン状態で遊ぶことができます。

命の大切さを考えたい

また、朝から悲しいニュースがありました。相次ぐ芸能人の自殺。。。
地位も名誉も幸せも持っていて、みんなが羨むような立場。
そんな人たちでも、悲しい選択をとってしまう。

どうなっているんだ日本は。

こういう時代だからこそ、
命の大切さ、他者との共生、多様性を考える場所を
作るべきだと、改めて思いました。

深く悲しむことも大切ではあるけど、
同じことを繰り返さないようにすることも大事。

メンタリストDaiGoさんが動画をあげていました。

今の時代、誰もがそういう状況に陥る可能性があるという前提で、
自分自身のセーフティーネットを持つべき

ということですね。DaiGoさんがオススメされていた本が2冊

こちらご自身の本ですが、Audible会員に申し込めば今ならゼロ円で読めます。
1ヶ月以内に解約してしまえば、ゼロ円で大丈夫。
とにかく多くの人に読んで欲しいという意図が伺えます。
優しい。

もう一冊はDaiGoさんがお母さんを亡くされた時に読んだ本とのこと。

勝手に大感謝際

訃報を聞いた時に、なぜかふと思い出したのが、
「勝手に大感謝祭」

実は私も詳細をよく把握していないのですが、

とにかく周りのいろんな人たちに感謝して行こうよ!

ということらしく、(だから勝手に大感謝祭なんですね)
関西からお米を売りに全国行脚をされていた人たちがいて
スキッパーズまで会いに行きました。

安定の旨さよ。肉肉しさがアップ!

謎の「関西支部」のオブジェ

「なんりん米」なるブランド米を買わせてもらいました。
早速いただきました!甘くて美味しい。

実はここに写っているうちのお二人が、
モルックという競技の全国大会で1位と3位の方なんです!

夜の公園でモルック(暗くて見えない)

世界に通用するプレイを見せていただくという貴重な機会を得ました!

年末には賞金30万円が出るモルックの大会もあるそうです!
結構な有名人も参加されるらしい

 

国づくり, 雑記

Posted by kyotako

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...