ヴォルガ&蓮のおすすめフード

ムツゴロウさん, 犬猫, 生きもの

犬たちのご飯について

体だけでなく、心も

ヒトも犬も、私たちが食べるもの、体に取り入れているものが、私たちの体と、そして心までも作っているということは、ごく最近になってわかってきたことです。

そういうのも諸々含め、犬たちのご飯には何を与えたらいいだろう、となるわけで。
完全手作りもいいと思いますが、バランス等考えたり毎日作るのはちょっと手間がかかりすぎる。

ベースはドッグフードでいいと思います。

トルコ原産のドッグフード

あまり馴染みがないかもしれませんが、実はトルコは犬猫をとても大切にする国で、そのペット文化は日本よりかなり進んでいます。

トルコを含めた東ヨーロッパ&西アジアは最初に犬が家畜化されたと言われているところで、ヒトとイヌとの旧い関係を示す遺跡が多数発掘されています。

トルコというと、アナトリアンシェパードドッグ、アクバシュ、カラバシュなど、ワイルドでめちゃくちゃかっこいい、大きくて素晴らしい犬たちの原産国。めちゃくちゃ憧れます。行きたい。会いたい。

詳しくはムツさんの本をお読みください。

そんな犬猫先進国であるトルコにハマり、しばらくトルコで暮らしていて、素晴らしいフードに出会い、感動しすぎて日本に輸入する会社まで作ってしまった方がいらっしゃるそうで。

株式会社HOSITUKI

それがこの、ボナシーボです。情熱がたっぷり詰まってますね。

詳しくはホームページを見ていただければ良いと思いますが、オーガニック原料を使ったヒューマングレードで作られてるフードです。品質は抜群。(ちょっと高いけど)

開けるとこんな感じ。油も少なめで変にベタベタせず、さらっとしてます。

実はヴォルガはこう見えて食べムラがひどくあって、フードを丸々残すこともしばしば・・・日本犬を含めてスピッツ系はあるあるですよね。でもこれは喜んで食べてくれます。


カリッコリッと小気味良い音を立てながら

何見てるのよ?あげないよ?と言わんばかり。

蓮もこのフードにしてから緩めだったウンチがしっかり出るように。

ゆきちもペロリ

本当にいいものなので。(いいものしか紹介しません)

食べるかどうか不安な飼い主さんたちのために安いお試しサイズも出てます。

↓お試しサイズ100g500円!

猫もあります。お試しサイズ。

ぜひお試しあれ!

ムツゴロウさん, 犬猫, 生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...