誕生日おめでとう!

犬猫

愛犬たちの誕生日

マルフィノ13歳、蓮9歳

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

実家にいるサモエド、マルフィノが8月29日で13歳になりました。
その2日前、8月27日には蓮が9歳になったばかり。

ささやかながらお祝いを。

ミートローフで作ったケーキ。ささやかだけどケーキは贅沢。
でも、全員お腹ゆるいので食べるのはほんの少しだけ。夏バテかなぁ。

近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って人間たちも便乗。

白桃のタルト。季節限定で出てたけど、絶品。
下のパイだけでも美味しい。白桃との相性が良すぎる。

毎回必ず買うモンブラン。前回は売り切れてて買えなかったからリベンジ。
栗の主張がすごい。


こちらはヴォルカンという名前のチョコレートケーキ。
ヴォルガに名前が似てるね!ってことで買っちゃう。
ヴォルカンvolcanは火山っていう意味なんだって。

マルフィノは今年で13歳を迎えることができました。
もうお空に居を移した同胎の兄妹もいます。
兄妹たちもおめでとう。お空にいる子たちの分まで長生きしよう。

若いうちはドッグランに兄妹で集まってお祝いとかしてたけど、
今はコロナもあるし、もう「ラン」はできないねー。

いつも落ち着きなくて元気一杯だったマルフィノ。他の犬にもガウガウ言っちゃうし。
8月29日生まれ=パニックだね!なんて言ってたんですが
今やすっかり落ち着いて、寝ていることの方が多くなりました。

でも、その性格、性質はしっかり後輩(ヴォルガ)に受け継がれてるからね!

今のヴォルガを見て、
「こんな落ち着きのない子いないよ?」
なんて話が出ますが、マルフィノだって若い頃は似たようなもんだったでしょ。
「えー?そうだっけ?」
「8月29日=パニック生まれだって言われてたじゃん」
「それでもこんなに落ち着きなかったかなぁ・・・?」

一方、蓮は8月27日生まれ。誕生日が近いから毎年一緒にお祝い。

いつもヴォルガの相手、お疲れ様。
でもヴォルガのおかげで老化が予防できている気がする。

色々あるけど健康が一番。健康に感謝。

 

ますのすしの容器についてた竹の棒はヴォルガの歯ブラシに変身。

ここ数日、日中は35度を超える猛暑、夜も25度を切らない熱帯夜が続きました。
すると2階の住人、ゆきち(マンチカン)がどうも体調不良。動きが悪い。
食欲もイマイチ。

毎年、エアコンも付けず扇風機だけで乗り越えてきた夏も今年は異常に暑いし、
ゆきちも今年で11歳。

流石に夏バテかもしれない。

ということで1階に連れてきました。

エアコンが効いた1階にきてちょっとホッとした表情。
初日はそれでも動きにキレがなく、ベッドの上でゴロゴロ。

1日経ったら動きがよくなってきた。

2日目になって調子が良くなってきたら自分で2階に戻って行きました。
不思議なやつです。

彼ら(犬猫)との暮らしは心が落ち着きますね。ホッとします。私の癒しです。

みんなありがとう。

犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...