実店舗とネットと

国づくり, 犬猫

自分へのプレゼント

Amazonの箱

こんにちは!きょうたです。
動物王国のような場所を作りたいと日々活動しています。
動物王国をふかぼり

先日、誕生日だったこともあって欲しいものをアマゾンで買いました。
物欲はあんまりない方だと思いますが、これから始めることも含めて
必要になるものが増えてきました。

先日、寝ていたらなんか体が重いと思ったら・・・

「おはよう」

久々のゆきち登場。なかなかのインパクトです。
おかげさまでマイペースで生きてます。

猫飼いあるあるかもしれませんが、
Amazonの箱は爪研ぎ兼おもちゃになります。

ボロボロになったので最近届いた箱に交換したら、ゆきちの姿が見えません。

と、思ったら

早くも新居がお気に入りのようです。。

ねこがみ様ってご存知ですか?
私好きで見ちゃってます。

@shikamaru0527第3波おさまってくれーー ##コロナ ##コロナに負けるな ##コロナウイルスに負けるな♬ オリジナル楽曲 – ねこがみ様としもべ

「新たなるアウトドアの聖地」へ

以前から記事にしていますように、古民家改め納屋に住む計画を立てています。

ただ、冬場をこのゴザ1枚でしのげるほど甘くはありません。
テント、シュラフを用意した方が良さそうです。

そこで、先日、話題のこちらに行って見ました。
AlpenOutdoors
サブタイトルに「新たなるアウトドアの聖地」とあります。

「聖地」ときましたか。

密を避ける意味でもアウトドアに出る人が増え、コロナ禍が後押しして
ソロキャンプやグランピングなるものが流行って来ているらしいです。

いやもう、それは、ショッピングというよりは遊びに近い感じでした。

バケツからしておしゃれ。

カート、ヴォルガに引かせられたらなー

テントもいいですね!

結構な数のお客さんが店内にいました。
実際にテントを使ったカフェがあったり、、、これはテーマパークですね。

いやね、ただ、ただですよ。
とってもいいものなのはすごくよくわかるんですけど、、、
お値段とってもいいんです。(涙)


アウトドアの有名ブランドがずらり。


シュラフも、実際に使用感が確かめられるようになっています。
でも、、、高い。。。

いつからアウトドアオシャレ高級な趣味になったんですか?

ここはアウトドア用品を買いに来るところではなく、
高価でオシャレで機能的な最新キャンプ用品を見たり使ったりして楽しむ所です。

キャンプ用品に限らず、
最近の「実店舗」ってもう、そういう場所として、
シフトしちゃって行ってるんですね。おそらく。
実店舗の強みって品揃えでも価格でもなく、体感できるところですから。
もうそっちに振り切っちゃった方が集客に繋がるんです。

勉強になりましたよ。

いずれにせよ私が求めているものとはだいぶかけ離れておりました。

結局買うのはネット(アマゾン)

今回、アマゾンで買ったものがこちら。

色違いなだけでなぜ値段が変わるのか不思議ですが。
まぁ暖色系で統一できたからよしとします。


お値段もそこそこ。品質チェックはこれから。
とりあえずこのくらいから使ってみてから、考えます。

ちなみに、ダウンのシュラフの方が防音防湿に優れているらしいのですが、
安物を買うと獣臭がすごいらしく、ダウンの収穫方法や処理方法が
非常に乱暴だという噂を聞いたりして、、、避けました。

さてさて、だいぶ準備は整ってまいりました。
あとはいつ、古民家に宿泊体験をするか。です。

国づくり, 犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...