さよならすいらん

犬猫

すいらんグリーンパーク閉園

16年お世話になりました!

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
泣いても笑っても残り4日あまり!ヒー!!

突然のことで驚いてしまったのですが、先代のサモエド、クリンや柴犬のよっしーの時代から約16年もの間、通い続けてお世話になったドッグラン、

すいらんグリーンパーク

が、なんと2021年7月末日を以って閉園になるというニュースを聞きました。

ゴルフ場を改修したドッグランで、元コースになっていた場所を小分けにしたドッグランスペースになっていました。

よっしーとクリン。笑顔が輝いてますね!

よっしーがそもそも他の犬とあんまり仲良くできなくて。
よっしーが亡くなってから、まるでその性格を引き継いだかのようにマルも他の犬にガウガウするようになり。つまり、他の犬たちがたくさんいる普通のドッグランではなかなか遊ぶことができなかったのです。

その点、このすいらんは10個以上の細かいエリアに別れていたので、占有できるエリアが1つくらいは空いていたのです。それもあって、ピークの時は毎週のように通っていたのに最近は足が遠のいていました。

今はもうおばあちゃんになっちゃいましたけどね。マルフィノ。

閉園に当たり、
「販売した回数券は払い戻しできません」

ポーチの中に残っていた、回数券がちょうど「3枚」

電話してみると、夏の暑い時間を考慮して早朝6時から開園しているとのこと。
最後の営業日7月31日に最後のすいらんに行って来ました。

早朝のお出かけにテンションMAXなヴォルガ。

 

「昔はよくここを一緒に駆け上ったね」
そんな会話がされているかのようです。

いつものエリアで久しぶりのすいらんを満喫。

爆走!

朝だから気温もまだ上がりきってなくて、気持ち良さそう。

朝日を浴びて

マルも久しぶりのすいらんにテンションが上がってご機嫌。

一生懸命走ってました

16年も通い続けたドッグラン。いろんな思い出が詰まっています。
閉園になるのは寂しい限り。
同じようなドッグランは未だに出会ったことがないんだよなー。

間違いなく関東で随一のドッグランだったと思います。
それが閉園となるのも、時代の流れなのでしょうか。

犬猫

Posted by kyotako

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...