オススメのスポーツドリンクありますか?

国づくり

オリンピック盛り上がってますね!

暑い中選手の皆様頑張ってる!

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

ただいま、馬を導入するクラウドファンディングに挑戦中です。
泣いても笑っても残り6日!!

今更ですがオリンピック盛り上がってますね!
って、あんまり無関心の人にそれを言うとオリンピック・ハラスメント=オリハラになるんだとか?

こういう時こそ(対策を十分とった上で)祭典はやったほうがいいと思っていました。選手の皆さんだってこれを目標に何年も練習を重ねてきたわけですからね。

私もスポーツではありませんが、毎日炎天下の中、滝のような汗を流して活動しています。
毎日、熱中症ギリギリです。

そこで必要になるのが水分補給ですね。

暑さが本格的になってきて、毎日自分でもびっくりするくらい汗が出ます。
それゆえに飲む量も結構なものになるのです。

が。

コンビニでお茶やスポーツドリンクを買い続けるのは如何なものか、と。

ペットボトルはプラスチックです。それが海を汚すと問題になっています。

さらにその中身もどうしても保存料や香料に頼らざるを得ません。

スポーツドリンクは電解質の補給も一緒にできていいんですが、
どうしても糖分過多なんですよ。

ポカリスエットよりアクエリアスの方がマシだけど、それでも糖分は多い。

最近では経口補水液が売られてますよね、これ、結構好きです私。

ただ、1本200円するんです。500mlなんて一気飲みです。
(1日3リットルくらい飲んでます)破産します。

だから、自分で作ればいい!と思ったんです。

以前作った梅シロップ

そして赤じそジュース

さらにジンジャーエール

これらの原液をボトルに入れて、

後はタンクに氷水を詰めておけば・・・

気分によって味も変えられて飽きが来ないし、3リットルの水分も確保できる!

これで脱ペットボトル&脱スポーツドリンクじゃい!

ってなったんですけどもー

梅シロップも、赤じそジュースも、ジンジャーエールも、
結構糖分が入っちゃっているんですよ・・・

糖分少なめで自作できるオススメのスポーツドリンクってありませんかねぇ???

 

国づくり

Posted by kyotako

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...