めいちゃんお出かけ

ヤギ

田植えの現場に

めいちゃんお出かけ

動物王国のような場所を作るべく、活動と発信をしています。
毎日365日こうやって活動報告や思ったことを記事にしています。
動物王国をふかぼり
2021年抱負

先日オスが亡くなってしまい、一人ぼっちになったメスのヤギ、めいちゃん。
一人になったストレスの心配、同じことを起こさないようにする管理体制の見直し等、考えた結果、現場に連れてまわれば行けばいいと思いました。

起こってしまったことを反省し、改善し、さらに前に進むべく。

車に乗せて田植えの現場までレッツゴー

千葉の牧場からここにきたときに車に乗りましたが、、、
流石に不安で鳴いていました。

現場に到着すると過剰に興奮してプチパニック状態に!

それでもしばらくすると落ち着いて、近くの草木を食べるように。
この辺り、この時期は食べるものがいっぱい!バイキング状態です。

ちょっと嬉しそうですね。尻尾がピンと上がっているときはご機嫌な時。

注:近くにリアカーが通ったり、大きなものを持った人が通りかかるとびっくりします。
注:音にも敏感です。今日はコチドリの鳴き声でちょっとびっくりしていました。

それでも徐々に慣れてきて。

ここの現場では土日の2日間連続で田植えイベントでしたが、
二日目になるとかなり慣れてきまして、

車の中でも早々と横になって落ち着いて。

田植えの伝統衣装に着替えたボランティアのお子様と記念撮影。

たった1日でしたが、かなり学習して慣れることがわかりました。
今後の活躍にもご期待ください!

ヤギ

Posted by kyotako

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...