夏休み!欲しくなるもの気になるもの

犬猫, 生きもの

夏休みに欲しくなるもの見つけた

自由研究お悩み相談会

昔、『全国こども電話相談室』というラジオが
毎年夏休みにやっていたのを思い出しました。
いろんな分野の専門家が待機して、子供たちの素朴な疑問質問に答えるというもの。

調べたら今年3月に復活していたんですね!
全国こども電話相談室(TBSラジオ)

この土日に開催された、相談室を思い起こさせる面白いイベントがこちら

自由研究お悩み相談会!開催。

Think Squareさんの投稿 2020年7月31日金曜日

予めお断りしておきますが、
気になる商品をピックアップしただけでまだ買ってない(持ってない)ものばかりです。
もし、すでにお持ちの方などいましたら、使い勝手など教えていただけたら幸いです。

A collection of products that you will want during summer vacation.
您在暑假期间想要的产品集合。
여름 방학 동안 원하는 제품 모음입니다.
คอลเลกชันของผลิตภัณฑ์ที่คุณจะต้องการในช่วงวันหยุดฤดูร้อน
Koleksi produk yang Anda inginkan selama liburan musim panas.

プランクトンネット

土曜日に行われた会で、
「プランクトンネットを使って、海のプランクトンを観察する」
という話が出てきていました。
プランクトンネットとは昔の洗濯機に入ってたごみ取り用ネットみたいなもの。
(これ知らないって人がいてちょっとショック受けました)

プランクトンネット

ネットで調べたらめちゃくちゃ高額なんです!汗
(リンク先をご確認ください)
これくらい自分で作ったらいいんじゃない?

手作りプランクトンネット

100均で買えるものですぐに作れそうですね。
でもこれでプランクトンを取ったとして、どうやって観察しよう・・・。

スマホ×顕微鏡

普通に顕微鏡を買うのはちょっと無理があります。
ギリギリ肉眼でも見えるものですから、
顕微鏡まで行かずとも、拡大鏡程度でOK。

すると、ありました。

Kenko スマホ撮影アダプター付顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M WSA

いや、プランクトンネットよりずっと安いじゃん!

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX イエロー RXT300Y

こちらも良いコスパの商品。
この価格でプランクトンを観察して撮影できるならいいですよね!

自由研究に、趣味に、いかがでしょうか?

庭×水遊び

最近ヴォルガは毎日のように庭で水遊びをしています。

そこでちょっと面白い商品を発見しました。

ドッグガーデン用ウォーターフィーダー

犬が踏むたびに水が吹き出すシステム。
しかし、これもまた結構なお値段するんですよね・・・。
(そんなに機能的に複雑なようには思えないのですがー)

広場×ボール遊び

先日、ドッグランデビューも果たしたので
広場に連れて行って遊ぶ機会も増えそうです。

犬と遊ぶ定番として、ボール遊びがありますね。

ボールを自動で飛ばす機械=ボールランチャーがあります。

自動給餌器 自動ボールランチャー

こちらはボールがコロコロっと出てくるだけで、
正確には「ランチャー」ではないですね。
コメント欄に動画が貼られていました。どうりで格安なわけだ。

また、作動するときのモーター音?に驚いて犬が全然遊ばなかったというコメントも。
実際に使っているところを見て確認しないといけません。

この手の輸入品は商品到着が遅かったり、中古で汚れていたり、
最悪、壊れていた時の対応が悪いこと(英語対応の、海外だから返品交換が難しい等)
が往々にしてあります。
「新品を買う」&「返品交換対応がいいところ選ぶ」
のがいいと思います。同じ商品でも値段がピンキリ(汗)

iFetch Too インターアクティブ ボールランチャー犬用 – 標準テニスボール

これはかなりお高い品物ですけど、
Youtubeで 『テニスボール ランチャー』と検索すると
この商品で実際に犬が使っている動画がアップされていました。
結構な勢いでボールも飛んでいきますし、いいんじゃないかなと思いました。

iFetch インターアクティブ ボールランチャー犬用 – 小型テニスボール

こちらは上記商品の一つ小さいサイズです。

そもそも自動で飛ばすってのが横着なので、
自分の力を使って投げればいいんですよ。

スイング スティック ランチャー

うん、このくらいならすぐ買えそう(笑)

ハンガリー発!話題のノミ・ダニ避け

最近ショップで見かける、ハンガリー発のノミダニ避け、「チックレス」
ノミダニが嫌がる超音波を出してノミダニを避けるそうです。

薬を使わないっていうのはいいですよね!
ただ超音波って犬猫たちも聞こえているのではないかな?と。
対象はノミダニなので、それ以外の害虫(蚊など)には効果がありません。

TICKLESS(チックレス) 大人用 オレンジ ~愛犬・愛猫をダニ・ノミから守ろう! 薬を使わない! ペットにやさしい~

猫用品

猫の面白い商品もピックアップ。
【猫のお城】 knookist キャットタワー 木製 猫タワー 猫ベッド 猫用つめとぎ

リンク先にも動画がありますが、ただのキャットタワーではありません。
お値段にもびっくりですが、これを置く広さがそもそもあるのか???
というのも問題かもしれません。でも楽天ランキング一位になってるとは驚き。

開封動画を見るとわかりますが、だいぶコンパクトになるんですね!

ニャンダフルシェルフクラフト(BOX色無し) 2,720mm 猫 ネコ ねこ キャット タワー ハウス 猫用遊具 ストレス解消 運動不足解消

空間を効率的に使うことで、行動範囲が倍増し、
犬との共存や多頭飼育にもオススメです。

でも、とても高くて買えない・・・

フェイクヤンマ

よく遊ぶ売れ筋商品のようですが、
想像に難くないですが、すぐ壊れるみたいです。
それでこの値段はちと厳しい。。。

いかがでしたでしょうか?
最近の事情で外出も控えなければならないですし、
こうやって犬猫の新商品のウィンドウショッピングだけでも割と楽しんでいます。

Sonyの新・スマートホームサービスMANOMA

犬猫, 生きもの

Posted by kyotako

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...